三次市愛光保育所のブログ

[ 2024.04.11 ] さくら、満開(*^-^*)

   

青組に進級し一つ大きくなった子どもたち(*^-^*)

とても張り切り、喜び、元気に過ごしています♪

   

255417114202441010.JPG

   

桜が満開で、気持ちも晴れやかになりますね♪

   

外遊びが大好きな青組は、

天気が良い日は尾関山にお散歩に行っています!

   

4月に行うクッキングのため、ヨモギ集めに出発!

   

   

354916114202441010.JPG

   

   

「いっぱいみつけたー!!」

  

265016114202441010.JPG

   

545116114202441010.JPG

   

11317114202441010.JPG

   

   

もっとあるかな...?どこにあるんだろう...?

と、尾関山を探検!

   

  

335716114202441010.JPG

   

171517114202441010.JPG

   

河川敷に到着!(*^-^*)

ヨモギだけでなく、ツクシや野花など

たくさんの自然を見つけ春を感じました♪

   

17317114202441010.JPG

   

2917114202441010.JPG

   

   

たくさんの自然に触れ、

のびのび過ごしていきたいと思います。

 

よろしくお願いします(*^-^*)

   

28417114202441010.JPG

   

かわいいバックショットです♡

前へ:2024年度 愛光保育所 入所式&進級式

次へ:3週間が経ちました

三次市愛光保育所のブログ一覧に戻る