11月18日(月) に<ヴォーカル・アンサンブル・フルール>の演奏会を開催しました。
1
幕の閉まったステージを見ながら「たのしみ!」「どんなおうたやるのかな?」とわくわくした様子のお子さまたち。
大きな拍手の後に幕が開き、演奏会がスタートしました。
素敵な衣装を着たピアニストと声楽家の方々の登場に、「おー!」と目をキラキラさせていました。
1
1
最初の音楽は、お子さまたちも聞き馴染みのあるディズニーの「Be Our Guest(ビー・アワ・ゲスト)」でした。
綺麗な歌声にお子さまたちも一気に引き込まれ、集中して見入っていました。
1
そのあとも「おばけなんてないさ」や「バナナの親子」などペープサート等を利用しながら一緒に口ずさむことのできる音楽も次から次へと流れ、体を揺らしながら一緒に歌い、とても楽しいひと時を過ごしました。
1
1
そして、登場するカホーン等、珍しい楽器に心を奪われつつも、ぶどう組とめろん組のお子さまたちはペットボトルとトイレットペーパーの芯で手作りしたカズーという自分たちで作った楽器を使って一緒に演奏にも参加させていただきました。
1
1
1
![]()
1
演奏会が終わったあとも、ずっと「楽しかったー!」「すごかったね!」「きれいだった!」とお友だちや保育者との会話が止まりませんでした。
初めて触れる音楽や楽器も多くあり、とてもいい経験をすることが出来ました。
1
1
<ヴォーカル・アンサンブル・フルール>の皆さま、素晴らしいプロの演奏を聴かせていただき、ありがとうございました。