5/16(金)に幼児クラスのお子さまたちは春の遠足へ行きました。
当日は天候にも恵まれ、元気いっぱいに保育園を出発していきました。
遠足の行き先は、土手の広場です。
みかん組さんは「むっくりくまさん」や「しっぽ取り」
ぶどう組さん、めろん組さんは「ボールまわしゲーム」や「もうじゅうがり」を楽しみました。
集団遊びの後の自由行動では、木陰でお話を楽しんだり、シロツメクサで指輪を作ったりしました。
土手の広場はとても自然豊かな場所なので、様々な虫や植物探しも楽しむことができます。
たくさん遊んだ後は、待ちに待ったお弁当の時間です。
朝から楽しみにしていた、保護者さまが作ってくれたお弁当を、嬉しそうに見せ合っていました。
戸外でみんなと食べるお弁当は、格別に美味しいようで、ぺろりと完食するお子さまたちです。
楽しく遊んで、お腹いっぱい食べて、心地よい眠気に誘われています。
保育園に戻り、ぐっすり眠るお子さまたちの姿が、充実した遠足であったことを教えてくれました。
遠足の準備、お弁当のご協力をいただき、ありがとうございました。
前へ:☆ダンスであそぼう☆
次へ:☆5月 誕生会☆