いちかわ南保育園のブログ

[ 2025.05.21 ] ☆春の遠足☆

5/16(金)に幼児クラスのお子さまたちは春の遠足へ行きました。

当日は天候にも恵まれ、元気いっぱいに保育園を出発していきました。

512314215202531400.jpg

遠足の行き先は、土手の広場です。

みかん組さんは「むっくりくまさん」や「しっぽ取り」

ぶどう組さん、めろん組さんは「ボールまわしゲーム」や「もうじゅうがり」を楽しみました。

集団遊びの後の自由行動では、木陰でお話を楽しんだり、シロツメクサで指輪を作ったりしました。

552714215202531400.jpg 242914215202531400.jpg

土手の広場はとても自然豊かな場所なので、様々な虫や植物探しも楽しむことができます。

183314215202531400.jpg 123414215202531400.jpg

たくさん遊んだ後は、待ちに待ったお弁当の時間です。

朝から楽しみにしていた、保護者さまが作ってくれたお弁当を、嬉しそうに見せ合っていました。

353514215202531400.jpg 523514215202531400.jpg

戸外でみんなと食べるお弁当は、格別に美味しいようで、ぺろりと完食するお子さまたちです。

513614215202531400.jpg 63714215202531400.jpg

楽しく遊んで、お腹いっぱい食べて、心地よい眠気に誘われています。

73814215202531400.jpg

保育園に戻り、ぐっすり眠るお子さまたちの姿が、充実した遠足であったことを教えてくれました。

遠足の準備、お弁当のご協力をいただき、ありがとうございました。

前へ:☆ダンスであそぼう☆

次へ:☆5月 誕生会☆

いちかわ南保育園のブログ一覧に戻る