神保町保育園のブログ

[ 2024.04.01 ] ☆入園式☆

4月1日(月)朝降っていた雨もあがり、春の暖かい陽気の中

入園式が行われました。

優しい拍手のなか保護者の方々と一緒に入場した新入園児のお子さまたち。

「いろんな玩具に興味津々」「絵を描くことが好き」

「磁石のついた玩具が好き」

お名前と合わせて、好きな遊びを伺いました。

117111420241910.jpg

職員からの出し物はお弁当バスのマグネットシアター!

次々に乗ってくる食べ物たちに、目をキラキラ輝かせる新入園のお子さまたちでした。

最後はぶどう組のお子さまたちから「せんせいとおともだち」のお歌のプレゼント♪

小さな赤ちゃんたちを前に、お兄さんお姉さんらしい誇らしげな顔つきで元気よく歌う姿が印象的でした。

素敵な歌声を聞いた新入園のお子さまは、ぱちぱちと手拍子をして楽しんでくれていましたよ。

3040132420242920.jpg

☆ご入園おめでとうございます!

これから始まる園生活が

お子さまたちにとって笑顔いっぱいで楽しく幸せなものになりますよう

職員全体であったかい保育に努めてまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

前へ:☆第13回 神保町保育園 卒園式☆

次へ:ぶどうぐみ☆新年度も元気いっぱい

神保町保育園のブログ一覧に戻る