神保町保育園のブログ

[ 2024.05.23 ] みかんぐみ☆アトリエが始まりました

みかん組になり、絵画活動の『アトリエ』が始まりました。

アトリエワークが出てくると、みんな「なにこれー!」と興味津々!

354519235202441430.jpg

第一回は、力強く「色塗り」をしましたよ!

お花を好きな色で塗っていきます。

「ここは、あかー!」「みどりがいいよね」など、話しながら取り組んでいました。

42916235202441430.jpg

「"しろ"をなくそう!」と真剣な表情です!

最後は「じゃーん」とお互いに見せ合い、「またやりたーい」と次の活動にも期待を持っていました。

 

アトリエの活動はこれから続いていきます。

これを機に、お絵描きをもっともっと好きになってくれたらいいなと思います☆

前へ:ぶどうぐみ☆みんなで遊ぶと楽しいね!

次へ:☆2024年度 0歳児クラス園児募集のご案内☆

神保町保育園のブログ一覧に戻る