今週はもも組(0歳児クラス)の日常の様子をお伝えします。
慣れ保育から始まり、入園して1か月が経ちました。
最初は見知らぬ場所や保育者に泣く姿がありましたが、すぐに慣れ、
笑顔がたくさん見られるようになってきました。
フワフワの玩具を触ってみたり、かんでなめて確かめる他、
お友達も気になるようで、近づく様子も見られます。







ボールに触ってみたり、絵の具で手型を取ったりと、保育園では初めての
経験もたくさん行っています。



お子さまの様子に合わせて離乳食を食べていますが、食べられる量も増えてきました。

また、睡眠時間も増えています。

入園当初はハイハイやズリバイで移動をしていたお子さまが、つかまり立ちも
できるようになったりと成長が著しいです。

これからはたくさんお散歩に出掛けたり、安心、安全を心掛けて
楽しく落ち着く保育園生活を送れるよう努めたいと考えています。
前へ:4月のお誕生日会
次へ:子どもの日集会