3月15日(土)に卒園式を行いました。
登園するとすぐに担任の先生からコサージュを付けもらうと、卒園児としての凛々しい表情に変わっていきました。
1
会場は厳かな雰囲気に包まれ、12名の卒園児が意気揚々と入場すると、その姿を見守りながら会場内には感動の拍手が響きました。
1
そして、一人ひとり名前を呼ばれて卒園証書を受け取る姿に、大きく成長したことを感じた瞬間でした。
1
1
そして、「ありがとうございました。」の言葉を添えて、お父さま・お母さまにお渡ししました。
1
![]()
1
保護者代表の方や来賓の方から心温まるご祝辞をいただき、いつも見守ってくださっていることに感謝の気持ちをお伝えしました。
1
![]()
1
保育園での思い出がたくさん詰まった歌「さよならぼくたちのほいくえん」は、小さかった頃を思い出しながら歌いました。
1
1
在園児代表として出席したぶどう組も、めろん組にプレゼントを渡したり、御礼の言葉を伝えたりと、しっかりとその役目を果たすことが出来ました。
1
1
お父さま・お母さまへの感謝のメッセージは、「ありがとう!」と「だいすき!」の言葉をたくさんお伝えしました。
1
1
めろん組がら各クラスへの記念品は、めろん組考案のウォールポケットを担任が受け取りました
1
1
これは事務所への記念品です。
![]()
1
最後にマンションのオーナー様からいただいた花束をしっかりと持って会場を後にしました。
1
卒園児の皆さん
みんなで楽しいことも大変なことも分かち合い、困った時には自分の思いを言葉で伝え、いつも周りにいてくれる方々への思いやりを大切にしてがんばってください。
先生たちは、いつまでも皆さんを応援しています!
そして、いつでも保育園に遊びにきてください。
待っています!
1
前へ:♪ ひなまつり ♪
次へ:♪3月 お誕生日会♪