3月3日(月)にひなまつり会を行いました。
1
まずは、みんなで「うれしいひなまつり」を歌い、桃の節句をお祝いしました。
おひなさまの由来をクイズ形式で出題されると、一生懸命に考えたり、ひな飾りが出来上がるまでの工程を学びました。
実際にハマグリの貝合わせをして組み合わせが決まっていることを確認すると、驚きの声が上がっていました。
1
そして、自分で一生懸命に作った作品を披露し、がんばって作った箇所を発表しました。
1

1
1
1
どの作品も一つひとつにすてきな工夫があり、自慢の作品になりました。
最後に、みんなの健康と幸せを願いながら、会を終わりました。