6月26日(木)に、みかん・ぶどう・めろん組が横浜市道路政策推進課 幼児交通安全教室ご担当者さまによります「幼児交通安全教室」に参加しました。
1
1
おばけからのクイズは〇✕問題でした。
問題「さてさて、おばけさんが自転車に乗るところです。でも、どこか間違っていますが、それはどこでしょう?」
答え「正解は、ヘルメットのあご紐が止まっていませんでした!」
その他にも、おばけからのたくさんの問題に大盛り上がりで答えると、最後にはパペットのまもる君からお褒めの言葉をいただきました。
1
1
そして、めろん組は道路を歩く時に気を付けなければいけないお約束や標識を教わりました。
1
1
園内の横断歩道で渡り方を教わり、ペアになって渡る練習をしました。
1
1
小学生になったら、おうちの玄関で「行ってきます!」の日が始まります。
これからも、折に触れて交通安全について学んでいきたいと思います。
前へ:♪ 6月お誕生日会 ♪
次へ:♪ 七夕会 ♪