7月7日(月)に七夕会を行いました。
みんなで、♪ささのはさ~らさら~♪と優しく歌うと、笹の葉が風にそよいでいるように揺れていました。
そして、七夕の由来を学び、みんなで織姫さまと彦星さまを一生懸命応援しました。
1
1
七夕飾りをみんなの前でご披露し、作る時に頑張ったところを発表すると「お~!」っと大きな拍手が沸き上がりました。
1
1
そして、次のプログラムは「ころりん ピッカリたなばたまつり」の保育士によるペープサートです。
ちょっと心配になったり、必死で応援したり、大笑いしたりと、とても楽しいお話にくぎ付けでした。
1
1
そして、最後にみんなで笹飾りの前で記念写真を撮りました。
1
1
みんなの願いが天に届きますように...
1