神保町保育園のブログ

[ 2025.12.25 ] ばななぐみ☆メリークリスマス

12月になり乳児室にもクリスマスツリーが飾られると「これなに?」

と聞いてくるお子さまたち。クリスマスに期待感を高め、クリスマス

製作をしました!

5619131812202543510.jpg

「あか」「あお」と言ってクレヨンを選んでツリーにお絵描きを

楽しんでいました☆

5020131812202543510.jpg

大好きなシール貼りも夢中で行い、貼り終わると「かんせい」

と言って見せるお子さま「作る楽しさ」「完成の喜び」を体験して

嬉しそうでした!

1532131812202543510.jpg

四月からたくさんの成長が見られたばなな組さん。散歩の距離も伸びて、

東京ドームシティや後楽園のラクーアで遊ぶようになりました。

新年には、また元気なお子さまたち、保護者の皆さまに

お会いできること楽しみにしております。

良いお年をお迎えください。

前へ:☆神保町保育園<2026年度園児募集>のおしらせ☆

次へ:ばななぐみ☆1月の様子

神保町保育園のブログ一覧に戻る