入園、進級からそろそろ2か月。お子さまたちは園生活にどんどん慣れ
元気な姿を見せてくれています。
今回は5月のお誕生日会の様子をお伝えします。
5月は4人のお子さまがお誕生日を迎えました。
2歳から3歳になったお子さま3人へのインタビューの様子です。
*1人目のお子さま*
「おうちでお誕生日プレゼントは何をもらいましたか?」
「かさ!レインコートとおんなじの!」
*2人目のお子さま*
「好きな動物は何ですか?」
「ねこです!」「好きな色は何ですか?」「あかです!」
*今日がお誕生日当日の3人目のお子さま*
「おうちでお誕生日プレゼントは何をもらいましたか?」
「(はずかしそうにささやくような声で)けいひんとうほくせん」
と答えてくれました。
3歳から4歳になったお子さまは
「好きなプリンセスは?」「アリエルです」
「好きな動物は?」「しろくまです」と教えてくれました。
それぞれみなさん嬉しそうな表情でお友だちにしっかり自分のことを伝えられる姿に成長を感じました。
保育者から王冠とお誕生日カードのプレゼント、保育園の皆さんからお歌のプレゼントをもらったあとは
保育者からのプレゼントタイムがありました。
何やらカラフルなボックスがたくさん出てきましたよ。
好きなプレゼントを選んで
開けてみるとかわいい動物が登場!
好きな動物は出てきたかな?
週末の遠足で行く動物園に同じ動物がいるかな?
プレゼントボックスをひっくり返すとバースデーケーキのサプライズでした♪
5月のお誕生日のお友だち、おめでとうございます!
次へ:親子遠足