5月24日(土)、かりやど保育園の親子遠足を「川崎市立夢見ヶ崎動物公園」で行いました。
遠足に行く前から、どんな動物が見られるかなと楽しみにしていたお子さまたち。
まずは園長先生のお話から始まりです。
その後は幼児クラス、乳児クラスに分かれてレクリエーション。
幼児クラスは〇✕クイズ。
保育者に関する問題が出題され、お子さまはもちろん、お父さんお母さんも真剣に考えてくださいました。
正解が発表されると大盛り上がりでした。
ばなな組は親子一緒に抱っこリレー、いちご組は動物なりきりリレーをしました。
お父さんお母さんと一緒に参加してとても嬉しそうでした。
その後はいよいよお待ちかねの動物園クイズラリーです。
動物を見ながら、ぐるっと5か所のスポットを巡り、クイズに答えてシールを貰います。
全部のシールを集めたらゴール。シャボン玉とジュースの景品を貰いました。
ゴールした後はやりきったお顔のお子さまたちで、自由にシャボン玉で遊んだり、
ジュースを飲んだりして楽しい時間を過ごしました。
全員がゴールし帰りの会をして、今年の親子遠足は無事に終了しました。
雨が降るか心配しましたが、暑くもなく寒くもなくとてもよい気候で遠足を終えることが出来ました。
前へ:5月のお誕生日会