今回は、9月の誕生会の様子をお届けします。
9月誕生日のお友だちは2名でした。
ばなな組のお友だちは初めてのお誕生会に緊張気味の様子でしたが、
保育者からのインタビューも恥ずかしそうに2歳になったことを教えてくれました。
自分のお誕生カードを見たときは緊張が和らぎ嬉しそうな様子でした。
いちご組のお友だちは保育者からのお名前や年齢、好きな食べ物などの
インタビューにばっちり答えてくれました。ずっと楽しみにしていた
お誕生会だったのでとても嬉しそうでした。
保育者からのプレゼントは「5つのメロンパン」のパネルシアターでした。
お子さまたちみんながなじみのある手遊びだったので、歌いながらお話が進んでいきました。
お誕生児には「メロンパン、1つくださいな」と注文のお手伝いもしてもらいました。
最後には大きなメロンパンが焼きあがり、そのメロンパンにろうそくを立てて
みんなでお祝いをしました。
9月生まれのお子さまたち、お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように。
前へ:園内見学実施中
次へ:10月のお誕生会