大変遅くなりましたが、1月の誕生会の様子を紹介します。
4月入園からお友だちの誕生会を何度も経験し、自分の誕生会を楽しみに待っていた1月のお誕生日のお子さまたちです。
ばなな組からめろん組までたくさんのお友だちが誕生日を迎えました。
それぞれのお子さまがインタビューを受け、自分の好きなものなどをみんなに教えてくれました。
その後の職員からのプレゼントは「かりやどバンド」による演奏でした。
お子さまたちにもなじみのある鍵盤ハーモニカやウッドブロック、
普段なかなか見ることのない、フルートやユーフォニアムの楽器が登場です。
フルートやユーフォニアムの音の違いや大きさなどに驚きながらも興味深く演奏をきいていたお子さまたちでした。
お子さまたちに人気の曲を2曲披露し、誕生会は終了となりました。
1月生まれのお子さまたち、おめでとうございます。楽しい1年になりますように。
前へ:12月のお誕生会
次へ:2月の誕生会