2024.11.13
親子遠足 ㏌とべ動物園
11月13日(水)親子遠足でとべ動物園に行きました。
<ひよこ>
お母さん、お父さんと手を繋いで動物さんに会いに行くぞ~!
次いる動物はなんだろな~♪
なにかいるよ!はやくはやく!
動物を見ていると"おいで~"と手を振ってしまう子どもたち(笑)
ちょっと休憩!りんごジュースおいしいね!
さぁ、お友だちと手を繋いでお散歩!実は初めてお友だち同士で手を繋げたのです!!
三人で歩いてる姿にみんなメロメロ!
たくさん歩いて、たくさん動物見れて、たくさん笑って楽しい1日だったね!
<うさぎ組>
お母さんとお父さんと手を繋いで出発!
あれはなんていう動物なのかな?
「あれはお猿さんだよ」と優しいお姉ちゃんに教えてもらいました!
アシカの大きさに口が開いてしまう子どもたち!
りんごジュースを飲んで元気回復!!
さぁ、みんなが好きな動物を見に行こう!!
動物を見つけたら先生からシールを貰えるよ!!
シール貼るときすごく真剣!
最後は記念写真を撮って、お菓子を貰いました!
さようならのご挨拶がとっても上手なうさぎ組さんでした。
<ぺんぎん組>
ぺんぎん組さんは自己紹介した後先生と約束ごとの確認を行い動物園に出発!
「あれはなに?」とじっと観察をする子どもたち!
たくさん見て回ったのでりんごジュースで体力を回復!
そのあとは、みんなが好きな、きりんやライオンを見に行きました!
最後はライオンのモニュメントの前で写真撮影!
みんなで動物園に来れるのはこれで最後だけど、いつかまたみんなと来れたらいいね!
お忙しい中ご参加くださりありがとうございました。
これからも子どもたちと思い出をたくさん作っていきます!









