2026.03.30
3月 あひる組
気温も暖かくなってきた3月、春がやってきました!
すまいる保育園では「チューリップ」や「ちょうちょ」などの春の歌を歌って楽しく春を感じています(*^▽^*)
歌うだけじゃなく、自分だけのお花やちょうちょを作ったりもしましたよ。

手でお花をつくるよ! パカッ!
なにいろのお花が咲いたのかな?

少しむずかしいけど、折り紙に興味津々の子どもたち♪
折り紙を使ったチューリップ作りにも挑戦してみました!

飛んできたちょうちょにさわってみよう!
「ひらひらしててかわいいね(*^-^*)」

そーっとそーっと... 「あっ!」 「さわれたよ!」

みんな1年前と比べてペンの使い方もとっても上達しました!
好きな色を選んで、自分だけのちょうちょを作ってみます。お絵描き楽しいね!


あたたかい日にお散歩をしたり堀之内公園に桜の花を見に行ったりしました!

あひる組のこのメンバーで一緒に遊べるのもあと少し!
すこし寂しいですが、最後までたくさん楽しい思い出を作っていけたらいいなと思います(*^▽^*)









