2026.04.04
令和8年度 入園式
ぽかぽかと暖かな春の日。すまいる保育園の入園式を行いました
おうちの人と一緒だから、安心して式に参加できたみんな(^^)
ドキドキわくわくで待っていると、メロンくんとたまみちゃんがやってきて、『ちょうちょ』や『ちゅうりっぷ』を一緒に歌いました!
さぁ、楽しくなってきたところで、入園式のスタート!
【園長挨拶】
園長先生から〝おめでとう〟の言葉をもらいました
【園児・担任・職員紹介】
1~2歳児クラスのあひる組さんは、名前を呼ばれると「はいっ」とお返事してくれました(^^)/
0~1歳児のひよこ組さんはおうちの人と一緒にお返事してくれました!
担任の先生だけじゃなく、他にもフリー、イベント、給食の先生もいます☆
【お・た・の・し・み】
パネルシアター『ぐんぐん大きくなった』
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て大きくなろうね!!
おもちゃ紹介では、保育園のいろんなおもちゃを披露してもらいました
ただ遊ぶだけじゃなくて、手先指先の発達を促すもの、物の形や名前を覚えるものなど、楽しく遊びながら学べるおもちゃがたくさんあります
【クラスごとの話し合い】
クラスとしてお伝えしたことを担任から保護者の方にお話させていただきました
最後は、お菓子とジュースのおみやげをもらってニコニコ(^^♪
入園・進級、本当におめでとう~!いっぱい大きくなろうね~!!









