今週はいちご組(2歳児クラス)の様子をお伝えします。
いちご組になり初めてルールのある遊びに挑戦しました。
フラフープをいくつか並べ、それぞれのフラフープと同じ色と
同じボールを輪の中に入れていくというゲームを行いました。






ボールを手に取り「同じ色のフラフープはどこかな?」と探したり、
様々な色のボールを持って黙々とフラフープの中に入れるなどの
姿がありました。
また、順番待ちをしているお子さまは「頑張れ!」と応援をしたり、
拍手をしたりしてとても盛り上がっていました。





今後もルールのある遊びや集団遊びを取り入れ、友達と一緒に遊ぶことの
楽しさを味わっていきたいと思います。