2月28日(金)に、めろん組の卒園遠足を行いました。
晴天に恵まれ、「たのしみ~!」と言いながら元気よく登園したお子さまは、準備万端で「しゅっぱーつ」!
1
1
![]()
1
1
電車とバスを乗り継いで、しながわ水族館に到着するとまずは館内を周りました。
「くらげ きれい」「ぺんぎんだよ」「こっち はかめだ~!」と、終始大興奮で目をまん丸にしながら興味津々に見ていました。アザラシ館に着くと、大きな水槽を悠々と泳ぐのを「こっちにきた~」「ここにもいるよ」と追いかけたり、バイバイと手を振っているアザラシに夢中になっている姿が、なんとも可愛かったです!
1
1
1
最後は、イルカショーを見ました。
大きな水槽の真正面の席に座ることができ、大迫力のイルカショーを見ることができ、「おぉぉぉ!」「すご~い」と拍手をしながら目を輝かせて見ていました。
1
1
1
そして、いよいよ待ちに待ったお弁当の時間です!
水族館に到着してすぐから「おべんとうは?」「まだ?」「どこでたべるの?」とお弁当のことが気になって仕方がなかったお子さまたちは、ワクワクしながら外のベンチに座ってお弁当を広げました。
「いただきま~す」と良いご挨拶をしてお弁当箱を開けると・・・
「うわぁぁぁ」「おいしそう~」と今日一番の笑顔でした。
1
1
大きな口で頬張り「おいし~い!」「さいこうだよ~!」「これだいすき!」と本当にすてきな表情で、すぐにみんな完食でした。
最後に保育園からのプレゼントのおやつには、魚やカニ、イカと今まさに見てきた海の生き物がたくさん入っていて大興奮!
「えんそくってさいこう!」と、とても良い思い出になったようです。
1
保育園に着くと、出迎えた保育者に「ただいま!」「たのしかった~」と大満足の表情で、報告にも力が入っていました。
1
1
保護者の皆さまには、朝早くからお弁当の用意等いろいろとご協力をいただき、ありがとうございました。
前へ:♪ 人形劇 ♪
次へ:♪ ひなまつり ♪