ひよし保育園のブログ

[ 2025.02.28 ] ♪卒園遠足♪

2月28日(金)に、めろん組の卒園遠足を行いました。

晴天に恵まれ、「たのしみ~!」と言いながら元気よく登園したお子さまは、準備万端で「しゅっぱーつ」!

432124320252620.JPG

電車とバスを乗り継いで、しながわ水族館に到着するとまずは館内を周りました。

「くらげ きれい」「ぺんぎんだよ」「こっち はかめだ~!」と、終始大興奮で目をまん丸にしながら興味津々に見ていました。アザラシ館に着くと、大きな水槽を悠々と泳ぐのを「こっちにきた~」「ここにもいるよ」と追いかけたり、バイバイと手を振っているアザラシに夢中になっている姿が、なんとも可愛かったです!

286124320252620.JPG

3110124320252620.JPG

最後は、イルカショーを見ました。

大きな水槽の真正面の席に座ることができ、大迫力のイルカショーを見ることができ、「おぉぉぉ!」「すご~い」と拍手をしながら目を輝かせて見ていました。

198124320252620.JPG

279124320252620.JPG

そして、いよいよ待ちに待ったお弁当の時間です!

水族館に到着してすぐから「おべんとうは?」「まだ?」「どこでたべるの?」とお弁当のことが気になって仕方がなかったお子さまたちは、ワクワクしながら外のベンチに座ってお弁当を広げました。

「いただきま~す」と良いご挨拶をしてお弁当箱を開けると・・・

「うわぁぁぁ」「おいしそう~」と今日一番の笑顔でした。

3411124320252620.JPG

大きな口で頬張り「おいし~い!」「さいこうだよ~!」「これだいすき!」と本当にすてきな表情で、すぐにみんな完食でした。

最後に保育園からのプレゼントのおやつには、魚やカニ、イカと今まさに見てきた海の生き物がたくさん入っていて大興奮!

「えんそくってさいこう!」と、とても良い思い出になったようです。

保育園に着くと、出迎えた保育者に「ただいま!」「たのしかった~」と大満足の表情で、報告にも力が入っていました。

5213124320252620.JPG

保護者の皆さまには、朝早くからお弁当の用意等いろいろとご協力をいただき、ありがとうございました。

前へ:♪ 人形劇 ♪

次へ:♪ ひなまつり ♪

ひよし保育園のブログ一覧に戻る