暑い日が続き、園内でも水あそびを楽しんでいるこの頃...。
先日、7月のお誕生会を行いました。
7月は誕生日のお子さまがたくさんいました。
ひとりずつのインタビューがありました。
ばなな組のお友だちは数字が大好きだそうでインタビューでも上手に答えてくれました。
幼児クラスのお友だちは、好きな色や動物などの質問に答えていました。
王冠は担任の保育者と一緒に自分の好きなパーツを選んで完成させています。
自分だけの王冠にみんな笑顔です。
全員でハッピーバースデーの歌をプレゼントしました。
その後は職員からのプレゼント「魔法のレンジ」という演目がありました。
卵をレンジの中に入れて「ポンポロピン」と魔法を唱えると、
あら不思議!ニワトリになってでてきました。
ロボットと鈴を入れたらドラえもんに変身!
ヒマワリの種を入れたらヒマワリの花が咲いちゃった!
大きな卵を入れたら恐竜が生まれた!
レンジに入れるもので何ができるのか予想しながら「ポンポロピン」と唱えるお子さまたち。
とても盛り上がっていました。
最後は卵と小麦粉といちご。ポンポロピンと唱えるとケーキになって出てきました。
7月のお誕生日のお子さまたち、素敵な一年になりますように。
お誕生日おめでとうございます。
前へ:七夕集会
次へ:かりやどなつまつり