令和7年7月7日、7が3つ並ぶのは30年ぶりとテレビでも話題になっていました。
そんな中、かりやど保育園でも七夕集会が行いました。
始めに七夕のクイズを行い、元気に答えていたお子さまたちでした。
その次はパネルシアターで七夕の由来を学びました。
七夕の歌を歌った後、各クラスがどのような笹飾り制作をしたのかを発表しました。
みかん組は紙皿を使って製作をしたそうです。
ぶどう組は初めてのスパッタリングに挑戦し、天の川を表現しました。
めろん組ははさみを使って貝つなぎや星型を作ったと発表してくれました。
集会には地域のお子さまたちも参加してくださいました。
短冊と流れ星の笹飾りも作ってニコニコ笑顔のお子さまたちでした。
残念ながら夜は雲が多く天の川は見ることができなかったようですが、
みんなの願いが叶いますように!!
前へ:6月のお誕生日会
次へ:7月のお誕生会