11月1日(土)にかりやど保育園の第14回親子運動会が行われました。
直前まで雨予報でしたが、お子さまたちのパワーで晴天での開催ができました。
第一部は乳児クラスです。
親子で楽しむ運動会をコンセプトに、様々な競技に挑戦しました。
まずは開会式と準備体操です。お子さまたちが大好きな「ジャングルぐるぐる」を
お父さん、お母さんと一緒に踊れて嬉しそうでした。
プログラム2番 かけっこです。ゴールで待つお父さんお母さんをめがけて走りました。
プログラム3,4番 ばなな組の親子ダンスと親子競技です。
ふれあいがたくさん詰まった「プレイパーク」という曲に合わせて踊りました。
続いて行ったのは「おつかいありさん」。ばなな組のお子さまがありになって餌を運び、最後はカートに乗ってゴールです。
プログラム5番 いちご組によるダンス「ロケットペンギン」です。
大好きなこの曲をかけるといつでもノリノリにおどってくれるいちご組。
お父さんお母さんの前で少し緊張している様子もありましたが、しっかりと披露することが出来ました。
プログラム6番 いちごぐみの親子競技「ペンギンサーキット」です。
日頃から取り入れている運動あそびのウェーブバランスを取り入れたサーキット運動。
段ボールを積み上げたり、お魚を取ったりと親子で協力しながら楽しみました。
これで乳児クラスの部の競技は終了となり、最後には担任からメダルとおみやげを貰って
大満足の運動会となりました。
第二部 幼児クラスの様子はこの後のブログにてご紹介したいと思います。
前へ:10月のお誕生会