第一部に続いて第二部では幼児クラスの運動会が行われました。
乳児クラスからレベルアップし、お父さんお母さんにかっこいい姿をみせたいという気持ちを大切にしながら、
それぞれが練習してきた成果を発表しました。
プログラム1番 「開会式、準備体操」です。
めろん組の代表が開会宣言をしたり、体操のお手本として前に出てくれたりと活躍してくれました。
プログラム2番 みかん組によるダンス「ベイマックスダンス」です。
ベイマックスに変身したお子さまたち、お子さまたち自身が楽しんでいる様子がこちらにも伝わってきた素敵なダンスでした。
プログラム3番は幼児全クラスの「かけっこ」です。
直線をスピードにのりながらゴールテープまで駆け抜けます。
プログラム4番 めろん組による「長縄チャレンジ」です。
ぶどう組から練習してきた長縄。八の字飛びができるようになり、
間をあける時間をできるだけ短くして多く跳べるように練習してきました。
プログラム6番 親子競技「親子で一緒にサーキットに挑戦」です。
普段の保育で行っている鉄棒や跳び箱、ウェーブバランスや飛び石などにお父さんお母さんと一緒にチャレンジしました。
保護者の方にすぐ近くで見守られ、やる気満々のお子さまたち、
そして保護者も一緒に飛び石などをして日頃の運動あそびを体験してもらいました。
プログラム6番 ぶどう組によるダンス「サチアレ」、パラバルーン「アドベンチャー」です。
ダンスに加え、ぶどう組になったら絶対にやりたいと決めていたパラバルーン。
本番はみんなで協力してきれいにふくらんだパラバルーンに観客のみなさんも歓声があがりました。
保護者競技を挟み、プログラム8番 ぶどう組、めろん組による「紅白リレー」です。
練習の時から毎回僅差の戦いで、お子さまたちも大盛り上がりの競技です。
バトンを繋ぎ、自分が走り終わってもチームを応援する姿が素敵でした。
プログラム9番 めろん組によるフラッグ「DEPARTURE」です。
振り方を合わせて綺麗に見せるフラッグ。
かりやど保育園で長い時間を一緒に過ごしためろん組だからこそできる技がたくさんありました。
また中盤では器械体操も取り入れ、個人技でも観客を魅了しました。
これで幼児クラスの競技も終了しました。
最後は閉会式とメダル授与です。
全てをやりきったお子さまたちは晴れやかな顔をしていました。
大きな行事を成功させ、また一つ心も体も成長したように感じています。
お忙しい土曜日にもかかわらず、参加してくださった保護者のみなさまもご協力ありがとうございました。
次へ:11月のお誕生会