すっかりと寒くなって年末が近づいてきましたね。
少し遅くなってしまいましたが、11月のお誕生会の様子をご紹介します。
11月は5人のお子さまが誕生日を迎えました。
ばなな組のお子さまはお話がとても上手で自分のお名前や年齢をみんなに教えてくれました。
ぶどう組のお子さまたちは、大きくなったら消防士や警察官になりたいと答えてくれたり、
二人とも大好きな恐竜を教えてくれました。
恐竜の名前は長く難しいものでしたが、
お子さまたちはばっちりと答えていました。
めろん組のお子さまたちは好きな食べ物や大きくなったらなりたい職業を話してくれました。
警察官や博士になりたいと嬉しそうに語ってくれました。
職員からの出プレゼントは"先生当てクイズ"です。
黒ずくめに顔を隠していたのが不気味で初めは少し怖がっている様子でした。
全員かりやど保育園の保育者で、質問をして"どの先生か当てていこう!"
と声を掛けるとクイズのように楽しんでいました。
好きな食べ物や住んでいるところ、好きな色などをヒントに
「赤は○○先生じゃない?」「オレンジは○○先生だよ!」と推理が始まりました。
最後には答え合わせをして、全員の保育者の顔が見えて安心したお子さまたちでした。
11月のお誕生日のお子さまたち、お誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりますように!
次へ:クリスマス会