12月23日(火)にクリスマス会が行われました。
オープニングを務めてくれたのはめろん組。
ハンドベルで「ジングルベル」を奏でてくれました。
一つ一つの音を丁寧に、優しい音で完成された素敵な演奏でした。
めろん組によるオープニングの後は、ゲストによる演奏会。
今年は、アンサンブルMeeg さんによるピアノとバイオリンの演奏でした。
近くで聞くバイオリンとピアノの演奏はとても迫力があり、
お子さまたちも食い入るように観ていました。
「ぐりとぐら」のお話に合わせて体を動かしたり、
聞きなじみのある歌を一緒に歌ったりと楽しい時間を過ごしました。
演奏会が終わった後は、お待ちかねのサンタクロースの登場です。
「サンタさんが来てくれたー!」と大興奮するお子さまもいたり
「プレゼントくれるかなぁ」と少し不安になっているお子さまもいたり...
フレンドリーなサンタさんはみんなにプレゼントを持ってきてくれました。
それを聞いて安心し、ワクワクが止まらないお子さまたちでした。
幼児クラスのお子さまたちは、一人一人サンタさんからプレゼントをもらい、
きちんとお礼を言っている姿もありました。
(乳児クラスは代表して先生が受け取りました。)
最後は「また来年来てね~」とお別れをしてサンタさんは次のお友だちの所へ帰っていきました。
プレゼントは、絵合わせカードやかるたでした。
お家でたくさんあそんでくださいね。
前へ:11月のお誕生会
次へ:12月のお誕生会