11月21日にお楽しみ会がありました。
今回のお楽しみ会では、ハサミを使った『チョキチョキシアター』や、保育士たちによる劇『かえるのものまね大会』をしました。
劇では11月にお誕生日の年長児クラスのお友だちにも手伝ってもらいました。
チョキチョキシアターは半分に折った形を歌に合わせながら切っていきました。はさみで切ったものを広げると子どもたちは「おつきさま
だ!」「りんごー!」と答えており、かぼちゃなど少し難しい形になるとみんないろいろな物をイメージして答えてくれていて、おもしろかった
です♪
『かえるのものまね大会』の劇では、順番にかえるたちがものまねをするお話でした。
どんな動物のものまねかを鳴き声を聞いてみんなに当ててもらい、大盛り上がりでした!
![]()
劇が終わると、各クラスから代表でひとり出てきてもらい、みんなの前でものまねを披露してもらいました♪
みんな舞台の上に上がってドキドキしたにも関わらず、すごく上手に動物の鳴きまねをしていてびっくりしました。
![]()
遊びのなかでも、ものまねごっこをみんなで楽しもうね♪
次へ:♪発表会♪