12月12日、発表会がありました。たくさんの保護者に見守られながら
一生懸命頑張りました!
【ちゅうりっぷ組】
表現遊び『かわいい こぶたさん あつまれ~』
まずは、1歳児

0歳児
こぶたさんがいろんな動物に変身!
「うそー!うそー!」の声掛けが可愛かったです。
最後はバスに乗ってレッツゴー!
泣く子もいましたが、最後まで頑張りました!
【すみれ組】
劇あそび『うんとこしょ!どっこいしょ!』
うんとこしょ!どっこいしょ!
おおきなかぶのお話の登場人物が動物や乗り物に変わって、
すみれ組オリジナルの劇あそびになりました。
ミュージックケア・歌『鳴らしましょ 歌いましょ』

ミュージックケアに挑戦!
「よいしょ そーれ」と大きな声を出しながら鈴を鳴らしました。
【たんぽぽ組】
劇『ねこのおいしゃさん』
ねこのおいしゃさんがいろんな動物の病気を気合で治していきます。
終わった後は・・「お・だ・い・じ・に~」
の可愛い掛け声が決め手です!
歌『にじのむこうに』
合奏『ゲゲゲの鬼太郎』
大好きな曲を元気ないっぱい楽しみました。
【ゆり組】
歌『ドレミのまほう』
合奏『ミッキーマウスマーチ』
歌の中で、リトミックで習ったハンドサインに挑戦しました。

自分のしたい楽器を選んで、
心を一つに演奏しました!
【ひまわり組】
歌『切手のないおくりもの』
合奏『小さな世界』

みんなのきれいな歌声を聞かせてくれました。
カリスマックス『何でもできる CHARISMA』
みんなでお揃いのカリスマメガネをかけて
お絵描き・けん玉など...
自分の得意なことを披露しました。
「おおー!」と歓声が上がりました。
劇『うらしまたろう』

衣装や小道具を子どもたちと考えて作りました。
セリフも子どもたちのアイデアがいっぱい!!
たくさんのセリフや動きを覚えて見事に演じ切りました。
緊張の中、頑張りや成長した姿を見てもらうことができました。
あったかくて楽しい発表会になりました。
前へ:☆11月お楽しみ会☆