12月24日 クリスマス お楽しみ会
数日前から ワクワク♪ ドキドキ♪ クリスマスを楽しみにしていた子どもたち
まずは、「まんまるシアター」 はだかん坊のサンタさん クリスマスに間に合うかな?
速く着替えないと 送れちゃうよ~!! 少しずつ洋服を着て さぁ準備OK!
「みんなの所に行くからね~!待っていておくれよ~」
☆
マグネットシアター「森の中のクリスマス♪」
森の中のかわいいお家 誰のおうちかな?
ひつじかいやうさぎさん、くまさんや雪だるまさんのかわいいお家
みんなで「メリーメリー クリスマス♪」歌を歌っていると・・・
サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました!
☆
☆
クリスマスパーティー マジックショー
ケーキが一つしかないね・・ みんなの力を合わせて、魔法をかけよう! 「メリ~クリスマ~ス!」
やった~!美味しそうなクリスマスケーキが次々に出てきたね♪
たねも仕掛けもない箱から、何が出てくるのかな? わぁ!みんなの大好きなジュースが出てきたよ♪
みんなでカンパ~イ‼ モグモグ ケーキも美味しいね♪
不思議なパイプがでてきたね!なんだろうね?
ドレミパイプっていう楽器だよ♪ パイプの長さによって音が違うんだよ!
不思議な音だね! あとで、触って楽しんでみてね♪
最後は先生たちのハンドベルの演奏 クリスマスメドレー♪
発表会のひまわり組さんと同じように、先生たちも練習したよ! 上手に演奏できるかな・・ちょっとドキドキ・・
知っている歌になると、元気に歌って「ジングルベル♪ ジングルベル♪」を一緒に楽しみました!
☆
お楽しみ会の後は、お待ちかねのサンタさんがお部屋に来てくれるよ~♪
まずは、ちゅうりっぷ組さん サンタさんを不思議そうに見る子どもたちでしたが、
泣く事もなく一緒に写真も撮れました!
☆
☆
すみれ組 「ありがとう!」 ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、嬉しそうな笑顔でした♪
☆
たんぽぽ組 サンタさんの顔をジ~っと見ながら「園長先生サンタさんだぁ!」と嬉しそうな子どもたちでした♪
☆
ゆり組 可愛いミニサンタさんも 「ありがとう!」と嬉しそうでした
☆
ひまわり組 そっと袋の中のプレゼントを見て「やった~!」「欲しかったやつだぁ♪」笑顔がいっぱいでした!
☆
サンタさんにプレゼントをもらえて、とっても嬉しそうな子どもたち♪
楽しいクリスマスイブになったね! お家でも素敵なクリスマスを過ごしてね☆