松山市立桑原保育園のブログ

[ 2026.01.26 ] 1月お楽しみ会 ☆クレープ屋さん☆

1月22日にお楽しみ会がありました。

1月のお楽しみ会は、クレープ屋さん!!

クラスに順番にクレープ屋さんがやってきました。

26441426120261250.jpg

たくさんのトッピングの中から好きなものを選びます。

「いちごにしよ!」「アイスかなぁ?クッキーかなぁ?」

「なににした?」

みんな真剣に悩みながらメニュー表に印をつけていました。

27401426120261250.jpg

「くださーい!」

焼きたての生地と選んだトッピングを買いに行きます。

果物ではバナナが大人気!

チョコクリームとイチゴクリームも大人気でした!!

1261526120261250.jpg

45101526120261250.jpg

5801526120261250.jpg

26121526120261250.jpg

4101526120261250.jpg

3911526120261250.jpg

47131526120261250.jpg

生地に選んだトッピングを

のりでつけながらクレープを作ります。

「ここにのせよう!」

「クリームたっぷりにしよう!」

みんな嬉しそうに作っていました♪

 3501426120261250.jpg

4211526120261250.jpg

36201526120261250.jpg

5231526120261250.jpg

27231526120261250.jpg

56231526120261250.jpg

クレープを包む紙も手作りです。

絵を描いたり、ハサミで切ったりします。

2941526120261250.jpg

16221526120261250.jpg

16431426120261250.jpg

ボリューミーでおいしそうなクレープができました!

35211526120261250.jpg

0511526120261250.jpg

35501526120261250.jpg

24371526120261250.jpg

できあがったクレープはおうちにも持って帰りました。

お休みの日には本物のクレープを食べに行った子もいました。

みんなクレープがお気に入りになったようです♪

前へ:クリスマスお楽しみ会

次へ:2月お楽しみ会~節分~

松山市立桑原保育園のブログ一覧に戻る