1月22日にお楽しみ会がありました。
1月のお楽しみ会は、クレープ屋さん!!
クラスに順番にクレープ屋さんがやってきました。
たくさんのトッピングの中から好きなものを選びます。
「いちごにしよ!」「アイスかなぁ?クッキーかなぁ?」
「なににした?」
みんな真剣に悩みながらメニュー表に印をつけていました。
「くださーい!」
焼きたての生地と選んだトッピングを買いに行きます。
果物ではバナナが大人気!
チョコクリームとイチゴクリームも大人気でした!!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
生地に選んだトッピングを
のりでつけながらクレープを作ります。
「ここにのせよう!」
「クリームたっぷりにしよう!」
みんな嬉しそうに作っていました♪
![]()
![]()
クレープを包む紙も手作りです。
絵を描いたり、ハサミで切ったりします。
![]()
![]()
ボリューミーでおいしそうなクレープができました!
![]()
できあがったクレープはおうちにも持って帰りました。
お休みの日には本物のクレープを食べに行った子もいました。
みんなクレープがお気に入りになったようです♪
前へ:クリスマスお楽しみ会
次へ:2月お楽しみ会~節分~