4月22日(水)に春のおたのしみ会がありました。
今年度は、春・夏・秋・冬の4回のおたのしみ会を予定しています。
〇マグネットシアター「はるがきたんだ」
入園式にみんなで歌った歌で、子どもたちが大好きな歌です。子どもたちは新しいクラスになったことを喜び、期待をもって参加することができています。
一番小さいクラスのちゅうりっぷ組や、新入園児のお友だちも泣くことなく参加できています。
![]()
〇クイズ「せんせい だーれだ?」
なんだか楽しい音楽とともにノリノリの先生たち??がやってきましたよ♪
サングラスをかけてかっこいい顔、髪の毛をクルクルにしたおしゃれさんなど、それぞれの個性が光っています。
「だれかな?だれかな?」「難しいなあ・・・。」
「だれか分かるかな?」
「おうまさーん!」なんともかわいらしい答えが返ってきました。
〇わくわくシアター・手あそび「はるですね はるですよ」
ぞうやワニが出てくる手遊びを、みんなで一緒に楽しみました。
〇シルエットクイズ「春のいきもの・たべものなーんだ?」
シルエットを見てみんなで考えよう!ヒントは春が大好きな生き物や食べ物だよ。
「分かる人ー?」「はーい!!」
「園長先生でしたー!」
次は夏のおたのしみ会です。楽しみに待っててね。
前へ:令和8年 入園式、進級式
次へ:☆運動会☆