松山市立桑原保育園のブログ

[ 2026.04.22 ] 春のおたのしみ会

4月22日(水)に春のおたのしみ会がありました。

今年度は、春・夏・秋・冬の4回のおたのしみ会を予定しています。

〇マグネットシアター「はるがきたんだ」

入園式にみんなで歌った歌で、子どもたちが大好きな歌です。子どもたちは新しいクラスになったことを喜び、期待をもって参加することができています。

41913224202631110.jpg

一番小さいクラスのちゅうりっぷ組や、新入園児のお友だちも泣くことなく参加できています。

222013224202631110.jpg

〇クイズ「せんせい だーれだ?」

なんだか楽しい音楽とともにノリノリの先生たち??がやってきましたよ♪

サングラスをかけてかっこいい顔、髪の毛をクルクルにしたおしゃれさんなど、それぞれの個性が光っています。

46815224202631110.jpg

「だれかな?だれかな?」「難しいなあ・・・。」

421015224202631110.jpg

「だれか分かるかな?」

「おうまさーん!」なんともかわいらしい答えが返ってきました。

473815224202631110.jpg

〇わくわくシアター・手あそび「はるですね はるですよ」

121415224202631110.jpg

ぞうやワニが出てくる手遊びを、みんなで一緒に楽しみました。

581715224202631110.jpg

482315224202631110.jpg

02215224202631110.jpg

〇シルエットクイズ「春のいきもの・たべものなーんだ?」

シルエットを見てみんなで考えよう!ヒントは春が大好きな生き物や食べ物だよ。

302515224202631110.jpg

「分かる人ー?」「はーい!!」

202715224202631110.jpg

513015224202631110.jpg

「園長先生でしたー!」

462815224202631110.jpg

次は夏のおたのしみ会です。楽しみに待っててね。

前へ:令和8年 入園式、進級式

次へ:☆運動会☆

松山市立桑原保育園のブログ一覧に戻る