2026.04.24
よちよち&あんよ期 ベビトレヨガ
今日のイベントは、よちよち&あんよ期のベビトレヨガ!
もうベビーを卒業しちゃった子でも大丈夫♡
そんな時期だからこそ、ママと一緒に楽しめる時間になります( *´艸`)
2歳ごろになると、ママの真似をして同じ動きをやってみようとします。
今日のお友だちは、上手に真似っこしていましたよ♡
普段使う大きな筋肉をほぐしています。
足やおしりをしっかりと!!
骨盤をしっかり動かすのに、みんなでおしり歩き競争をしました☆笑
子どもを膝にのせて...なかなかの負荷ですが、頑張ってます!!
背中のストレッチ
猫のポーズも一緒にやってくれています♪
子ども達のカラダも動かしていきました。
今だけしかできないこの柔らかさ!!
羨ましいですね(*^^*)
ベビトレヨガの醍醐味は、子どもも一緒に脳トレを行うこと。
頭や手先を使って遊ぶことで、脳を刺激してトレーニングになります。
既製の玩具じゃなくて、手作りのものというところがポイントです♡
今日も、ママも子ども達もリフレッシュできたかな(*^▽^*)?
ありがとうございました。









