2026.05.14
ベビーサイン
今日は、ベビーサインのイベントでした♡
あかちゃんとのコミュニケーションがとれるようになると、育児が少しでも楽になるし、素敵ですね(*^^*)
遊びに来てくれたあかちゃん同士でもコミュニケーションしていますね♪
\こんにちは!/
ベビーサインを使って伝えるお子さんの様子を見ました。
ベビーサインを覚えて上手に伝える様子を見て、「へぇ~!」「すご~い!」とみんな感心していました!
そして、身近な歌や絵本などを使いながら、ベビーサインの種類を楽しく教えてもらいました☆
↓こちらの絵本はベビーサインの協会が監修している絵本だそうです。
いろんなサインがありますが、いつも私たちが何気なく使っている動作もあったりして取り入れやいです( *´艸`)
ぜひ小さいうちから取り入れながら、あかちゃんとのコミュニケーションがより豊かになればいいですね( *´艸`)♡
ありがとうございました。









