2025.06.26
6月 ひよこ組
新しいクラスになり、3か月がたちました。1歳児さんは自分でできることが増えてきました。
朝のお支度も自分たちで頑張っています‼
まずは、シール貼り、「今日はどこかな」先生と一緒に貼っていきます。

シール貼りが終わったらカバンの中に片づけます。

エプロンやタオルも自分のマークのケースにお片付けができますよ。

手洗いも上手にできるよ。
朝の牛乳タイム、上手にコップを持って。「おいしい!!」

お歌や絵本も大好き!!
何が出てくるか興味津々です。
お着替えにもチャレンジ!! まだまだ難しいですが、自分でしようとする気持ちが出てきました。


0歳児さんもお座りやハイハイ、一人立ちや伝い歩きができるようになり、お部屋の中を活発に動いて楽しんでいます。


自分でできること、したいことがどんどん増えていく、子どもたちですね。









