2026.03.27
お別れ会
3月25日にお別れ会をしました。「お別れ」という言葉だけを聞くと少し悲しくなりますが大きくなったこと、成長の喜びをひよこ組とあひる組と先生たちとみんなで分かち合う楽しい会にしました(≧▽≦)ノ
ひよこ組のお部屋に大集合したみんなです☆
まだかまだかと椅子に座って待っています!
まず初めはパネルシアターの「ぐんぐん大きくなった!」です(#^.^#)
何をしたら大きくなれるかな?とみんなに聞いて「いろいろなものを食べる~!」と答えてくれました♪
"アオムシからちょうちょ"へ"オタマジャクシからカエル"へ"赤ちゃんカタツムリからお母さんカタツムリ"に(*^▽^*)♡
みんなで応援の歌を一緒に楽しく歌いました♪
\ぐんぐん大きくなっちゃった♪と上手に歌い、振り付けも上手にするみんなです☆/

\「おおきくなあれ~~~~!!!!!」と大きな声で応援するみんなです☆/
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱいネンネして大きくなろうねとみんなで約束をしました☆
みんなの元気で上手な歌を聞いていたらもっと歌いたくなったので
春の歌やみんなが大好きな歌、今までたくさん歌ってきた歌や一緒に歌いました♪
\チューリップの花が~♪の振り付けもばっちりです(^^♪/
「かえるのがっしょう」や「手をたたきましょう」や、みんなが大好きな「トントンアンパン」
今まで1番多く歌ってきた「1、2、3でおはよう」を歌いましたよ♪


次は卒園児さんにプレゼント&インタビューです!
おりがみ王冠のプレゼントを受け取り嬉しそうなみんなです!!!

お名前は何ですか? 好きな遊びは何ですか?
と質問をすると、「〇〇です!」「ブロック遊びです!」と上手に受け答えが出来ていました(⌒∇⌒)°✧˖°

すまいる保育園は楽しかったですか?
\たのしかったです(*^▽^*)ノ!!!/

転園児さんや退園児さんにもインタビューをしました!
同じ質問に照れながらもしっかりとこたえてくれました( ^ω^ )♪

\可愛いおりがみ花束ありがとう(*'ω'*)♡/

次はみんなのお待ちかねギューギューッとハグタイムです☆
あひる組さんがみんなの元へまわってハグをしてくれました!!!
\お友だち同士の熱い友情ハグ/

\担任の先生と卒園児さんの温かいハグ/

みんなでほっこり温かい気持ちになり、友情や愛情を確かめました!
最後は園長先生から"みんな大きくなったね!成長おめでとう!のメダル"のプレゼントを首にかけてもらいました!!!
\園長先生と一緒にピース(*^^)v/ニコニコ笑顔が可愛いです♡

\わたしのメダルの可愛い写真も見て~♡/

最後に
卒園するお友だち、転園退園するお友だち、進級するお友だち、みんなみんなおめでとうございます(*^-^*)
近くにいても遠くに行ってもみんなはずっとずっと仲間だよ☆









