2026.04.28
4月おたのしみ会
4月28日に4月のおたのしみ会をしました。
こどもの日が近いということで今回のテーマは、「こいのぼり」です♪
まずは、朝の歌を歌って元気にご挨拶(^O^)すると、小さなこいのぼりが出てきました。
子どもたちの側に泳がせていくと、捕まえようと声を上げながら立ち上がったり、びっくりしたりと様々表情を見せてくれました。


「こいのぼり ぐんぐーん」の絵本では、大小のこいのぼりが出てきて、「パパおこいのぼり」「ママのこいのぼり」など教えてくれました。
集会の後は、「こいのぼり」の製作をしました。



素敵なこいのぼりが出来上がりました(^^)/



イベントホールでは、コーナー遊びとみんなで大きなこいのぼりを作りました(^^)/
〈こいのぼりの積み木〉たくさん詰めるかな?
〈さかなつり〉

連れた魚を見せてくれます♪♪
〈魚の風船〉


絵の具をつけて、画用紙の上をぺたぺた!!みんなで足型の模様をつけて、大きなこいのぼりも作りました(^^♪
何度も繰り返し歩いてくれるお友だちも(^O^)



最後は、大きな目を貼って完成です‼


みんなが元気で、すくすく大きくなりますように(^O^)









